SSブログ

松坂桃李の父親は大学教授?どこの? [芸能 家族]

松坂桃李さんの父親は,大学教授で心理学を教えているようです。

いや〜びっくりですよね。

どうぞご覧になっていってください!

目次

①松坂桃李の父親は大学教授?
②父親の大学はどこか?
③松坂桃李の名前の感動の由来



スポンサードリンク






①松坂桃李の父親は大学教授?


桃李(とおり)というあまり聞きなれない名前ですが、どうやら何か深い意味があるようなのです。

やっぱり、大学教授はすごい!
という感じですよね。


松坂桃李さんの父親が大学教授だと明らかになったのは、
そこの大学に通っている方がブログにそのことを書いたのがきっかけのようです。
まぁ、
書きたくなってしまいますよね。


②父親の大学はどこ?


さて、
松坂桃李さんの父親はどこの大学の教授なのかまでが明らかにされました。

「東京福祉大学」


はじめは単なる推測に過ぎないと思っていたのですが、
調べてみると
東京福祉大学心理学部に松坂秀雄という教授がいます。


どうやら本当だったようですね。


さらにさらに、
それを確証づけるものも発見しました。


松坂桃李さんの父親のセミナーに参加した人が、
「とても優しい面白い人です。実は彼の息子はあの売れっ子芸能人なのです。」
とfacebookに書いているのです。


ここまでくると
やはり松坂桃李さんの父親が大学教授であることは確かだと思われます。


③松坂桃李の名前の感動の由来


ちなみに、
松坂桃李さんの名前の
「桃李」は、
中国の「史記」に載っている言葉

「桃李不言下自成蹊」
〈とうりものいわざれども、したおのづからこみちをなす〉

から取ったようです。



また、
「桃李(とうり)」を「とおり」と読んでいるのは、
両親が自分でつけたという証にしたかったからだそうです。

いや〜、
素晴らしいお話ですよね。

御両親の愛情がたっぷりの名前ですね。



スポンサードリンク






人気記事
相武紗季の姉と甥とは?音花ゆり?
http://geinouuran-ews.blog.so-net.ne.jp/2015-11-08

以上
『松坂桃李の父親は大学教授?どこの?』
でした。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。

■加護亜依の元彼は亀梨和也だと判明?


■内田篤人の嫁の名前は榎田優紀?(フライデーより)


■松本潤の彼女は5年間もエンタメでお笑い?


■福士蒼汰と加護亜依の熱愛はガセ?デマ?


■松坂桃李の父親は大学教授?どこの?



スポンサーリンク






タグ:松坂桃李
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。